ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

2021年/今年Amazonで買ってよかったもの

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

今年買ってよかったものを紹介してみます。

Amazon編です。楽天編もやるかもしれません。

買ったものの履歴がすぐ分かるから、なかなか便利ですね。

 

↓Ankerの、Macbook Air(M1 mac 2020)に付けるメディアハブです。

M1 Macbook Airは無論素晴らしいのですが、ポートが少なくてこういうのが要るんです。やはり安心のAnker製で。

 

↓Xiaomiって中国のメーカーで、やや怪しいと思いましたけど買ってみたら素晴らしかったですよ。小型の充電式の掃除機です。机の上の消しゴムのカスとか吸うのに使っているだけですが、全く調子変わらず使えてます。結構吸う。日本製のでこういうの無いんですよねぇ。

 

↓夜によく晩酌してたんですが、酒を減らそうと思い、口寂しさを紛らすために購入。これがなかなか美味しくて、減酒も続けられています。

 

↓ニンテンドースイッチで、子供とよく遊んでるんですが、どうも本体についてくるコントローラーが使いにくい。サードパーティのやつがあると聞いて調べて、これ買ってみました。全然問題なく使えています。

 

↓こういうの、欲しかったので先日買ってみました。ジョギングする時用のポーチです。「ランニングポーチ」っていうんですね。安い。普段から使ってしまいそうです。

 

見てたら去年も同じようなのしてましたね。↓

www.cokermarin.com

 

なんか自分で思うに貧乏くさいものばっかり買っている気がしてきました。大きなもの買ってないなぁ。