ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

iPad Airをノートパソコン化できるのか?

こんにちは、コッカーマリン(@losgenedoctor)です。

 

iPhone12 Proを今年買ったということは書いたことあるんですが、

 

  

 

www.cokermarin.com

 

実は今年出たiPad Airも買ったんですよ。

www.apple.com

 

もともと持っていたのは数年前に買ったiPad Air2だったのですが、どうしても専用キーボードをSmart Connectorで接続して、iPadをノートパソコン化してみたいと思いこれと共に購入。

www.apple.com

 

実際使ってみた結論から言うと、

iPadに専用キーボードつけても、ノートパソコン化は難しい

です。

 

やはり

  • アプリ側が対応していないと、ところどころ「押せないボタン」がでてきてすごくストレス
  • カーソルの動きがイマイチしっくりこない
  • パソコンほど筐体が安定していない(なんかフラフラする気がする)
  • キーボードとiPad本体を合わせると思ったより重い

ということで、やはりiPadはiPadとして使うほうがいいという結論に個人的には落ち着きました。

ノートパソコンって、本当に手足のように動かないと自分の感覚として駄目なんですね。

 

まだ買ってないのですが、 

M1 Mac早く買わないといけないですね。。