ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

最近買って良かったもの6つ

こんにちは、コッカーマリン(@losgenedoctor)です。

 

年末が近づいていろいろ入り用ですが、最近買ってよかったものを6つほど紹介してみます。

 

 

 

幼稚園に通っている子供が二人います。

知育目的というより、とにかくおとなしくさせるための道具としてあれやこれやいつも悩んでいて、それ用に購入。

さすがにユーチューブをずっと見せたりは嫌ですしね。

この2つは結構集中してやっておとなしくやってくれています。助かる。

子供用のモノポリー、幼稚園生でもできるようすごくよく考えて作られてて驚きました。

下のジェンガみたいなやつですが、ジェンガを検索していたらこっちのほうが面白そうだったので買いました。サイコロを振って、抜き出すブロックの色を指定してやるのが結構面白い。 

 

 

香をたくと、結構高級な気分になれていいということに最近気づき、主に玄関でこれをたいています。

家に帰ってきたときなどにふっと香って、なかなかいいですよ。

ちょっと短い気もするけど。

 

 

家のテレビ、レグザの65型なのですが、音がとにかく悪い。

今の薄型テレビって基本どれも音が悪いそうですね。

サウンドバーなどを買って取り付けようと思ったりもしたのですが、コードとかが増えてごちゃごちゃした見た目になるのが嫌でやめました。

そんなに音にこだわる方でもないので。。

長いコード付きのこのヘッドホンを買ってみたんですが、これでOKでした。

取り外しはめんどくさいけど、安いし。 

 

 

ケルヒャーの高圧洗浄機ずっと欲しかったのですが、今回miniというコンパクトタイプが出たので購入。

威力は十分で、期待通りの働きをしてくれました。

知らなかったんですが、高圧洗浄機で車のホイールきれいになるんですね。

あれは助かる。

 

 

自宅に中庭があるのですが、 そこでたまに小型のバーベキューなどをします。

照明が弱く、見えにくいのでこれを買いました。

充電式で、コードレス。しかも強力なマグネットがついていて庇(ひさし)のところに取り付けられました。

相当明るくなって、大満足の買い物でした。

 

自分的にも忘備録になるし、またたまに買ったもの紹介はしてみようと思います。