ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

今回の楽天買いまわりで買ったもの

こんにちは、コッカーマリン(@losgenedoctor)です。

f:id:cokermarin:20200806151208j:plain
 

実は僕は楽天経済圏の住人でありまして、毎月一回は買いまわりをフルで利用していてふるさと納税などもそのときにやっています。

昨日は買いまわり以外にもいろいろとポイントがアップする条件が揃った日でしたね。

今回買ったものを紹介してみます。

 

①ノンアルコールビール

item.rakuten.co.jp

ツイッターでゼットン先生(@Dr_Zetton)が紹介されていて、気になっていたので購入しました。

また飲んでみたらツイッターかなにかで感想紹介します。

美味しそうですよね。

 

②ボードゲーム

item.rakuten.co.jp

コロナでの自粛じゃなくても、雨の日など「おうち時間」って結構あって、子供といたら結構辛いんですよね。iPadのアプリ触らせたりアニメ見せたらしてればなんとかなるんですが、なんな罪悪感があります。。

ところが先日思いつきでオセロを買ってきたら結構盛り上がって、これはいいなと思いました。大人も一緒に楽しめますし、なんだか健康的です。

ただ、オセロはまだ難しいみたいであんまりちゃんとできないんですよね。特に斜めで挟む、という理屈がどうしても理解できないようで、、

なにか良いボードゲームないかなぁと思っていたら、なんと最近お気に入りでよく聞いているVoicyのパーソナリティのワーママはるさんのブログの記事で、ドンピシャのを発見しました。note.com

 

この中ではじめに紹介されていたこの「ねことねずみの大レース」を買ってみました。

ただレビューだけじゃ全然どんなボードゲームかわからないので、届いたら感想をツイッターで紹介します。

 

 ③ペットボトル麦茶

item.rakuten.co.jp

暑くなって来たので、子供と出かけるときに水筒2つじゃお茶足りないことあります。

水筒3つは重いし、何より帰ってからバラバラにして洗って乾かすのが面倒。ということで一つはペットボトルにいつもするんですが、空きペットボトルがいつもあるわけじゃないし、置いといたら子供が勝手にそれで遊んだりして使えなくなることも。

なのでこれ買ってストックしておいたら便利なんじゃないかと思って買いました。

ネットでまとめて買えるお茶だったらこれが一番安いんじゃないかな。

ちなみに「こんなの買ってみたよ!君もラクでしょ?」って奥さんにいったら「?そんな高いの買って、アホじゃない?」って言われてしまいました。ヒドイ。

 

 ④ヘッドライト

item.rakuten.co.jp

子供が虫好きで、毎日毎日虫採りです。

やっぱりカブトムシとかクワガタがいいみたいなんですが、昼間山とか公園に行っても全然いないんですよね。

やつらは夜8時以降、暗くなってから行かないと採れません。

そこで暗闇を照らすためにライトが必要になるんですが、これまではiPhoneのライト機能とか100均で買った懐中電灯とかを使っていました。

それでまぁ十分見えるんですが、やっぱり片手が塞がるのが不便だな、と思い今回ヘッドライト買ってみました。安かったし。

レビューみてると災害のときにも使えます、って買いてました。なるほど。

使ってみたら報告します。

 

 ⑤ミックスナッツ

item.rakuten.co.jp

ナッツって高いですよね、買うと。そんなことないですか?

健康にいいし美味しいし子供も好きだから欲しいんですけど。

このふるさと納税のナッツは、以前も何回も買ったことがあって良い商品なので、今回のリピートです。

 

 ⑥コロナのお勉強本

books.rakuten.co.jp

 僕よくツイッターでも新型コロナについての自分の考えなど書いていますが、すごく基本的なこと分かってないかもな、と思う事例がいくつかあったので定評のあるこの本を買ってみました。

 

みなさん、アマゾンでばかり買い物していませんか。

物によっては楽天で買うほうが安いので、しっかり吟味する習慣をつけてください。

本なんて、絶対買いまわり併用の楽天で買った方が安いですからね。

www.cokermarin.com

  

www.cokermarin.com