ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

「小松マテーレ」素材のイージーパンツがおすすめ

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

暑いです。もうとにかく暑い。

ジメジメしてるし、短パンをはきたいくらいです。

 

しかしロスジェネ世代のおじさんがいつも短パンというわけにはいきません。麻酔科医はスーツ着ずに出勤できますが、出勤で短パンははけません。

 

そこでこの「小松マテーレ」という素材メーカーのポリエステルやその他合成繊維でできたイージーパンツがすごくおすすめなんですよ。

一着目はたまたま買ったんですが、気に入ってそのあとはZOZOタウンなんかで「小松マテーレ」と検索して何着か買い求めました。

 

すごく涼しくて、そこまでカジュアルにもならない素材で、シワもいきにくいし、はきごこちもすごくいいです。

この夏はこれしか着てない気がする。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユースユナイテッドアローズ)の「BY PE タイプライター リラックス イージーパンツ(その他パンツ)」 - WEAR

 

小松マテーレ社は、石川県にある化学素材メーカーで、洋服やマスクの素材だけでなく、いろいろな資材素材も手掛けている戦前からある老舗メーカーだそうです。

www.komatsumatere.co.jp

 

楽天で検索してみても、ちょっとおもしろそうな商品でてきました。

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

小松マテーレ、東証プライムに上場していて、株価も興味深いです。底打ちっぽいんですよね...

業績はすごくいいです。