ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

医クラTwitterアカウント、オススメPARTⅡ

こんにちは、コッカーマリンです。

 

以前もやりました、オススメの医クラTwitterアカウント紹介のPartⅡです。

 

f:id:cokermarin:20190718144412j:plain

@bluecleasea先生

麻酔科医の先生と思われます。なんというか、独特の切なさを感じるつぶやきが特徴。

かなり昔からおられる印象です。

twitter.com

 

レ点先生

内科の先生だと思われます。有名アカウント。

医学ネタと時事ネタをつぶやかれますが、どちらもとても鋭いものが多いです。

twitter.com

 

整形外科医だーーーー。先生

有名ブログ(整形外科医のゆる医ブログ)の先生です。結構年配の整形外科の開業医をされているのだと思います(ちがうかも)。

とにかくいろいろと面白い知見を披露してくださいます。

twitter.com

 

DAJ先生

多分僕と同世代の麻酔科医の先生。

うーん、あるあるwみたいなつぶやきが面白いです。たまに熱い。

twitter.com

 

Hirota,K先生

大学の先生で、つぶやきがいつもとても意味深。

重要な医学ネタとかも紹介してくださるので勉強になります。

ブログもされているようです。(https://blog.hypoxia.jp/your-choices)

twitter.com

 

 ⑥たなか先生

以前の「ポールダンス女医」騒動でクローズアップされた麻酔科の先生。

やや易炎上性の、可燃性高そうなツイートが散見されますが...だいたい僕の意見と似てる気もします。

現場の人はみんなこんなふうに思ってるよねー、ということを可視化してくれている感じ。

twitter.com

 

*これ↓が例のポールダンス騒動に関する記事です。

www.cokermarin.com

 

 

Part Ⅰはこちら

www.cokermarin.com

 

 こちらもよろしくおねがいしますw

twitter.com