ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

2022年のツイートインプレッションTOP10

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

「今年の自分のツイートのインプレッション数を見返して、多いもの順に発表する」というような気持ち悪いことができるようになってしまいました。

まぁそれはそれで、見返してみると面白かったりします。

 

⑩いつもの医クラdisですね。医クラ内から医クラを批判する声がでる、というのはある意味健全ではないかと思っているんですけどね。

 

⑨今見るとこれはインフルエンサーの人が呟いたら炎上しそうなツイートだなと思いました。

 

⑧いいねがそんなに多くないのにインプレッションが多くて、なぜだろう?と思いました。なんかちょっと怖いです。

 

⑦いくつかのツイートがスレッドとして並ぶのですが、この考察はいま見ても間違ってないなと思います。

 

⑥白饅頭さんのツイートに反応してからのスレッドの一部ですが、このツイートが特にインプレッションが多い。なぜか?と考えてみると、ちょっと分かる気もします。

この時期は特に医クラdisが激しいな、と自分でも思います。

 

⑤一転して平和なツイートです。

でも、これはホントそうですよね。

 

④「貧困化日本やばい」系のツイートです。大なり小なり、やはりこういう方向へ進んでいくのは間違いないと思います。

個人的にこのツイートはリズムが良いのでうまいなと自画自賛。

 

③これも貧困化日本やばい系。

やっぱりみんなこういう事感じてたんですね。

 

②単にURL紹介しただけのツイートがやたらバズる。もう意味不明です。

タイミングとか、僕をフォローしてくれている人の傾向が色々合致した結果なんでしょう。

ちなみに、戦略的に生活保護なんて駄目ですよ...

 

①この動画を目にして、また別ツイでこの動画の解釈をしている人がいて、その2つを組み合わせただけのほぼパクリツイが今年の一番のインプレッション...しかも僕はサッカーに全然造形が深くないという。

まぁTwitterなんてそんなものですか、、みんなそれっぽい「いい話」すごく好きなんですね。

 

これだけツイートしてきて、パクツイみたいなのが1,2フィニッシュというなんとも言えない結果でした。

 

バズったツイートって、自分でも覚えているものですね。そして同じようなことばかり書いている気もします。

 

にしてもTwitterやりすぎました。立派なツイ廃です。

今年はブログもたくさんやったし、こいつはどれだけ暇なんだ?と思われているかもしれません(確かに暇です)。

 

反省はしていますが、きっと来年もたくさんツイートすると思います。

つぶやきすぎても、みなさんミュートしないで、お付き合い下さい。