ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

密かに急騰するんじゃないかとホールドしている2銘柄

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

インデックス投資積立が一番だといいつつ、個別株取引も大好きなのでやっています。

いま急騰するんじゃないかとドキドキ・ワクワクしながらホールドしている銘柄を2つ紹介します。

 

①デコルテHD

フォトウェディングの会社らしいんですよね。上場してそんなにたっていません。

もう結婚式をするような年代の知り合いもいないし、ピンとこないんですが、業績はいい。株価は低い。PERなんて5.2ですよ、グロース市場なのに。

日本って結婚する人自体が減っているので評価されていないのかもしれないんですけど、フォトウェディングという形式はまだまだ伸びしろがあるようで、ウデのいいカメラマンを揃えているので、インバウンドがきたらそっちの方でも広げていこうとしているそうです。

チャートは謎の月次下げしてからはヨコヨコ、すこし下値は切り上げ傾向です。出来高さえ増えてくれば... という感じ。

 

②グリムス

事業者向けに、電力削減コンサルティングなどを行う会社です。いわゆる省エネ銘柄。エネチェンジなどが注目されていましたが、この銘柄もど真ん中だと思うんですけど、株価はいまいち冴えません。だだ、最近は底打ちした感じはするので、そろそろくるんじゃないかと期待しています。信用の取り組みもいいんですよね。

 

あんまり実際ホールドしている銘柄を紹介するのはマズイかもとは思いつつ、出してみました。