ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

Twitterの「アナリティクス機能」で自分の過去ツイートを少し振り返ってみる

こんにちは、コッカーマリン(@losgenedoctor)です。

 

ツイッターをWebでみると、左側に「もっとみる」というタブがあって、なかに「アナリティクス」という項目があります。

f:id:cokermarin:20200708104014p:plain
f:id:cokermarin:20200708103845p:plain

アナリティクスではこれまでのすべての自分のツイートのインプレッション数(ツイートが表示された数)やエンゲージメント数(もう少し詳しく見ようとそのツイート画面を押して表示された数)がみられます。

 

月ごとの自分のツイートのインプレッションが多いものなどもみることができます("トップツイート")。

その月にフォローされた中で一番フォロワーが多いアカウントなどもでてくるところも面白いと思いました。

 

本日(2020年7月8日)時点での自分のツイッターアカウントで最大インプレッション数のツイートをみてみました。

 

ここ7日間(インプレッション数56,572)

2020年6月(インプレッション数29,652)

2020年5月(インプレッション数381,887)

2020年4月(インプレッション数424,855)

2020年3月(インプレッション数533,747)

 

まぁ別にだからどうだというわけではないんですけど、ボヘカラさんへのリプライツイート以外はたくさんいいね!されなぁという記憶のあるツイートばかりです。

 

フォロワー数の多いアカウントにリプライしたら、インプレッション数が伸びる傾向があるんじゃないかと思いました。インプレッション数を伸ばすために有名アカウントにリプライ返す人とかいるのかな?

 

僕のツイッターアカウントの一応の運用方針は、このブログの宣伝と、単に言いたいことをいうということです。

運用方針?

 

今後もこのブログともども、ツイッターアカウント@losgenedoctorもよろしくお願いいたします。