ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

ワーママはるラジオが面白い

こんにちは、コッカーマリンです。

 

この何ヶ月か、通勤の車の中ではvoicyをずっと聞いています。

サウザーラジオだけでなく、いろいろなパーソナリティの方の話を聞くようになったんですが、最近は"ワーママはる"さんがお気に入りです。

更新されたものはもちろん聞くんですが、さかのぼって聞いても面白いです。

 

 

 これ、家庭運営を真面目にやっていくつもりの男性にとっては結構深い話ですよ。風俗に行ったり、他の女性と浮気したりせず、それでもエゴイスティックに自分の幸福を最大化するのに重要な視点だと勝手に思っています。

 

f:id:cokermarin:20200615160024j:plain



それはそうとして。

ワーママはるさんは、もともと普通の会社でワーキングマザーをされておられた方みたいですが、社会心理学や認知科学など、いろんな勉強をされていてすごく勉強になります。

voicyを聞いてもらったら一番分かると思うんですが、いろんな人間の感情をうまく「分解」するんですよ。

 

昨日の「小学4年生の娘が、最近化粧をしたがって、それが私はどうも嫌だ。はるさんならどうされますか?」という質問に対する答えなんて、あーなるほど、、と思わされました。

 

あと、サウザーラジオや西野亮廣さんと違って、結婚しておられて、子育て中の自分にはとてもすんなり入ってくることも多いです。

多分僕は一番ターゲットとしている属性の人間ではない気はしますが、この気持を分解して何がそもそもの感情の原因なのか、ということを示してくれるこのラジオ、とてもオススメです。