ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

米大統領選のあと相場はどうなる?

こんにちは、コッカーマリン(@losgenedoctor)です。

 

f:id:cokermarin:20201105100550j:plain

アメリカの大統領選、トランプさんが裁判起こすとかで決着しばらくつきそうにないですね。

僕は結局トランプが勝つようが気がしてたんですが、今の所バイデンさんの方が有利みたいです。

 

でもトランプさん、負ける気全くなさそうなので、大変そう。

 

郵便投票の問題点とかいろいろ言われていますが、現代のあのアメリカで実はこんなレベル、驚きますよね。 

 

 おまけにすぐ裁判に持っていって決着をつけようとする、なんか現代の政治や社会の仕組みのバグをみせつけられているようです。 

 

 バイデンさんになったら中国とアメリカ仲良くなっちゃって、中国の領土拡大を容認するようになるのでは、とか言われていますがどうなんでしょう。

「中国はむしろトランプさんの方が与し易いと思っている」とかいう話も聞くしよく分かりませんよね。

とりあえず関税制裁解除の思惑買いはもう起きているようです。

 

一方、新型コロナの対応の方針転換は行われそうなので、アメリカの景気は年末にかけて一旦悪くなる気もします。

 

まだまだ米大統領選挙、目が離せません(笑)。

 

簡単解説 今さら聞けない アメリカ大統領選のしくみ

簡単解説 今さら聞けない アメリカ大統領選のしくみ

  • 発売日: 2020/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)