ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

新しいものに文句ばっかり言ってる人

こんにちは、コッカーマリンです。

 

 

www.cokermarin.com

 

昨日のエントリーに付随して。

まぁちょっとした愚痴なんですが。

 

僕の職場でも、とある「エアロゾルボックス」 を入手して使っています。

なるべく早く手に入るもの、ということでまだプロトタイプのようなものを買って使っているのですが、やはりまだ洗練されていない製品なので問題がたくさんあります。

もちろん使いにくくても慣れたら問題なく使えるのですが。

 

ただ、他のスタッフでいちいち文句言う人がいるんですよね。使いにくい、とか言って。で、だいたい「コロナ怖い、患者診たくない」とか言っていたタイプの人なんですよね、そういう人。まぁ予想はしていましたが。

 

f:id:cokermarin:20200528102757j:plain

 

新しいものだけど一つ頑張って上手く使ってみよう!と思うかどうかだと思うんですよね。

そりゃもっと時間経てばいい製品が出てきて何も考えず簡単に使えるようなの出てくると思いうんですが。。