ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

2020年買って良かったもの、その2

こんにちは、コッカーマリン(@losgenedoctor)です。

 

先日の【買って良かったもの】の続きです。

前回のは↓です。 

www.cokermarin.com

 

 ①キャプタンスタッグ 火起こし器

家の中庭で小さなバーベキューすることあるんですが、炭をおこすのにいつも苦労してたんですね。家の中でガス火使ってやったり。

火起こし器という代物があることを知って、これ買って使い出したらもうすごく簡単に火が起こせてビックリ。

なんであんなに簡単に火がつくのか、不思議です。

 

②ブロックス

StayHome用に買ったんですが、結構子供がやるので良かったです。

こういうボードゲーム系って、面白そうでも実際にやるかどうか分からないので怖いですよね。

 まぁ見てると、正しい遊び方ではやってませんが。。。

ブロックス BJV44

ブロックス BJV44

  • 発売日: 2014/04/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 ③グンゼ 布マスク

雑誌かなんかで見て、普段用買いました。

着け心地よくて、7月くらいに買いましたが今でも問題なく使っています。

 最近布マスクは感染防止の面ではやや劣ると言われているようですが。

 

 ④デスクオーガナイザー

文具収納で、”デスクオーガナイザー”と呼ばれるものがあるんですね。

分具の視認性も良くなって、片付きやすくなります。

主に家のダイニングテーブル用に買いました。質感もいい。

おかげでだいぶ片付きましたが、それでもやはりいつもぐちゃぐちゃです・・

 

 ⑤ハンディ掃除機

車の車内用です。やはりパワーが充電式と違って、良い。

アイリスオーヤマとか、ツインバードって基本ハズレないですよね。

 

⑥iPhone12 pro用 ガラスフィルム

 記事にもしましたが、ガラスフィルムです。

これはアタリでした。

 

www.cokermarin.com

 

以上です。

ビックリするほど高いもの買ってないな、、と思いました。

 

いや、iPhoneとiPadとMacBook Air買ったか。。