ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

ダイソーのiPadスタンドがすごく良かった件

こんにちは、コッカーマリンです。

 

iPadってスタンドがいいのあるかないかで結構使い勝手変わりますよね。

一応Appleのカバーでも立ちますが、画面タップしたりすると倒れるし、微妙な角度調整ができない。

 

Amazonでももちろんいろいろ売っていて、僕なんかは職場ではこれ使っています。

 

サンワサプライ iPadスタンド(ホワイト) PDA-STN7W

サンワサプライ iPadスタンド(ホワイト) PDA-STN7W

 

 

これはこれでいいんですが、1000円近くします。

家用にもう一個かう気にはなれない感じ?

 

なので家に持って帰ったらあんまりiPad使ってなかったんですよ。

いい角度で見られないし。

 

これではもったいない。

先日ダイソーに行ってレジに並んでいたら、なんとなく横にiPadスタンドが売っているのが見えました。

手にとって見るとなんとなく良さそうなので100円だし買ってみました。

 

これが超良かったんですよ。

f:id:cokermarin:20181001101925j:plain

 

開けるとこんな感じで、

f:id:cokermarin:20181001102016j:plain

f:id:cokermarin:20181001102049j:plain

こんな感じで開きます。

f:id:cokermarin:20181001102114j:plain

首のところは二箇所曲げるところがあって、普通はこんな漢字に曲げるのだと思います。

f:id:cokermarin:20181001102156j:plain

iPadを乗せたらこんな感じです。

縦でも横でも問題なく安定していますし、ケースがついてても下の支えに問題なくしっかり入りました。

f:id:cokermarin:20181001102248j:plain

f:id:cokermarin:20181001102303j:plain

はっきりいってはじめに紹介したサンワサプライのやつより有能です。

調べたらダイソーのこのiPadスタンド、結構いいということで有名みたいですね。

 

jocee.jp

 

なんかiPad最近使ってないよーっていう人、いいスタンドがあれば使う機会増えるかもです。

スマホも大きくなって、タブレットの出番みんななんとなく減っていると思いますが、個人的にはPCからとタブレットからとスマートフォンからでは入ってくる情報の性質が違うと思うので、タブレットを持っているのに使わないというのはもったないと思います。

ダイソーに行ったら是非探してみて下さい。