ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

【楽天アンリミット】Rakuten miniを購入して、一年間タダで使えるモバイルルータをゲットする方法

こんにちは、コッカーマリン(@losgenedoctor)です。

 

今日はちょっと情報商材屋モードでいきます。

先日こんなのをみつけました。

network.mobile.rakuten.co.jp

 

楽天が携帯キャリアを始めることになって、ユーザー数を増やすためのキャンペーンをなりふり構わずやっているのですが、要するにその一環ですね。

 

楽天ポイントを通じてですが、簡単に言うと

①携帯の端末をただで配ります

②契約事務手数料もろもろも実質タダにします

というキャンペーンです。

*簡単ですが細かい条件もあるので、各自確認してください

 

今回楽天の出したRakuten miniという端末が面白そうで、以前からちょっと興味がありました。すごく小さい携帯端末で、面白そうです。

f:id:cokermarin:20200930142929j:plain

 

しかも楽天はこれもやっていますので、

network.mobile.rakuten.co.jp

③一年間月額使用料がタダ

なんですね。

 

縛りもありませんので、一年経つ前に*解約すれば完全にタダでRakuten miniと楽天アンリミットの回線が使えるということです。

*グーグルカレンダーなどに書き込んでおいて、絶対解約し忘れないようにしてください

 

しかも楽天経済圏の住人としては、楽天mobileを契約していればポイントがアップしますので、タダどころかむしろ儲かります

 

というわけで実際に契約してみました。 

 

楽天mini結構人気で、以前は何ヶ月待ちとかあったと聞いていたので時間かかるのかなと思っていたのですが、なんと2日後くらいに端末が届きました。

 

ケースまでサービスで付いていて、設定もすごく簡単でした。

MNPするときみたいに、プロファイルとかもインストールしなくていいですし。

 

キャリアとしての楽天はまだエリアが狭いので、auの回線も月に5GB分使えるようになってるんですよね。

僕の行動範囲でどうしてもドコモやソフトバンクが繋がらなくなる場所があって、そこでネットをやる時にこのRakuten miniをルータかわりに使えます

 

メインのキャリアの「ギガ」も抑えられますし、電池の消耗も抑えることができます。

すべてのコストが無料だとすれば、これは結構おすすめだと思います。

あと、新しいガジェットをいじるのがそもそも楽しい。

まぁスペックが低すぎて、スマホとして使うのはちょっと難しいですけどね。

 

友達紹介キャンペーンみたいなのもあって、↓ 

network.mobile.rakuten.co.jp

紹介した方にも紹介された方にもポイントで還元があるようです。

紹介コードは5人位しか使えないようですが、もしこの記事を読んで楽天アンリミットもしくは楽天アンリミットVを契約しようと思う方はTwitter(@losgenedoctor)にDM下さい。