ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

投資Twitter、オススメアカウント7選

こんにちは、コッカーマリンです。

 

先日投資ブログをいくつか紹介しました。

www.cokermarin.com

 

今日は投資に関する情報を得るのに有用なアカウントを7つ紹介します。

 「このツイートで初めて知った情報」みたいなのが多かったアカウント中心です。

 

世界四季報(セカ報)氏

twitter.com

 金融、経済の有用な情報を多数ツイート。

投資情報をツイッターから得ようとしてる人は結構フォローしてるんじゃないでしょうか。

 

財経新聞:マーケット

twitter.com

財経新聞の新着記事を自動的にツイートしているアカウントです。

ザラ場でフォローすべき速報が得られます。

 

にこそく(市況民)氏

twitter.com

相場の大まかな方向性などの情報が有用。

にしてもモーサテってほんと面白いですよね。

 

広瀬隆雄氏

twitter.com

言わずとしれたMarket Hackの御大です。

マーケットハックが最近有料note化してしまいましたが、広瀬さんのつぶやき読んでいるだけで全然知らかなかったことを理解できて勉強になります。

最近でいうと例のカショギさんの話とか、ビックリでした。

kabumatome.doorblog.jp

 

 ⑤クリフト氏

twitter.com

以前「EVEREST」というとても素晴らしい投資ブログを運営されていたんですが、今は閉鎖されてしまったようです。

投資のことだけでなく、世界中のいろいろなことに詳しくて文章もすばらしく上手く、一体何者なんでしょうか、、、

 

クロノスの商人氏

twitter.com

この人をフォローしていなかったら"モグリ"じゃないかと個人的には思っています。

投資家ですごい人って、なんか投資のことだけじゃないんですよね、ホントなんでも知ってる感じ。

幅広い視点が投資活動には欠かせない、ということでしょうか。

 

投資ブログ更新情報氏

 

twitter.com

投資のブログの新着情報をつぶやいてくれるBotです。

Google Readerのように使わせてもらっています。

このブログも紹介よく紹介してもらっています、ありがとうございます。

 

⑧番外

twitter.com

よろしくおねがいします。。

 

ツイッターは本当に速報性のある投資情報を得るのに有用です。

まぁ情報が入ってきたらくるだけいいというわけじゃないんですが。。