ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

【これ買ってよかったよ】携帯コインホルダー

おはようございます、コッカーマリンです。

 

短いエントリーですが、紹介させて下さい。

これを先日購入したんですが、すばらしく便利でした。

 

 

僕はこのBellroyのカードケースしか財布を持っておらず、基本全ての買物を電子決済でするようにしています。現金は2000円ほどだけ折りたたんで入れています。

 

 

でもどうしてもコインが出てきてしまうことって多いんですよね。

結構困っていたのですがこれを買ってからはコインを常にある程度持ち歩くことができるようになってとても便利になりました。

 

このコインホルダーがすごいのって、コインのぴったり感なんですよ。

1円玉コーナー、5円玉コーナー、10円玉コーナー、50円玉コーナー、100円玉コーナー、500円玉コーナーがあって、それぞれに何枚かコインが入るんですが、一枚しか入ってなくてもピッタリしてて全然ずれないんですよね。弾力のあるプラスティックの緩衝材みたいなので止めている(なにやら秘密特許とか書いてます、、)からなんですが、確かに相当精密に作っていると思います。

 

f:id:cokermarin:20180913135552j:plain

 

とっても地味な商品ですが、ネットで探すとこういうの結構あるので面白いですね。