ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

年末年始集まった時に子供と遊ぶトランプ遊び

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 



年末年始に家族親戚と集まりますよね。

意外と手持ち無沙汰になってたりすることあります。

大人は酒のんで喋ってたら良いんですが、子供と遊ばなくてはならない状況に追い込まれる事態に備えて、準備が必要です。

 

テレビゲームじゃない遊びで思いつくのは人生ゲームとかドンジャラですが、幼稚園生くらいが含まれているとそれも難しかったりする。

 

さらっといくつかうちの幼稚園生とやってみて、これはいけそうと思ったトランプゲームはこれらでした。

 

戦争

www.card-asobi.com

 

ぶたのしっぽ

www.card-asobi.com

 

ジジ抜き

www.card-asobi.com

 

たこやき

ja.wikipedia.org

 

スピード

www.nintendo.co.jp

 

ダウト

www.nintendo.co.jp

 

よく知らない遊びもあったので、今回ルールをしっかりと覚えてみました。