ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

Netflixおすすめの韓国ドラマTOP3

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

ネットフリックスで見た、おすすめの韓国ドラマを3つ紹介します。

僕こうみえて韓国ドラマ好きなんですよね。

 

「愛の不時着」とか「梨泰院クラス」ももちろんいいんですが、ベタ過ぎるのでそれ以外で実際全部見てよかったものです。

 

3位 39歳

「愛の不時着」でも有名なソン・イェジンが出演しているドラマです。

39歳になった同級生の女性3人の人生を描いた話なのですが、とにかく内面の描写が丁寧で、淡々と進むストーリーなんですが、引き込まれます。

ソン・イェジンがトップスターだからそこを中心にした話にするかといったらそういうわけではなく、登場人物の一人としてあくまでストーリー重視、というのがやはり素晴らしいですね。

すごい泣けます。

yourclip.life

 

2位 青い海の伝説

少しだけ前のドラマになるのですが、お気に入りです。

人魚姫伝説をベースにしたちょっとファンタジードラマなのですが、女優のチョン・ジヒョンが素晴らしいです。昔「猟奇的な彼女」という映画で見たことはあったんですが、こんなにさらに美しくなっていたなんて驚きました。

相手役のイ・ミンホも素晴らしくて、カッコいいだけじゃなくて演技もうまい。

普通に毎回話がすごく面白くて、一気に見てしまいます。

aoiumi.ponycanyon.co.jp

 

1位 スタートアップ:夢の扉

ナム・ジュヒョクって言われても韓国ドラマ知らない人にはあまり馴染みはないと思いますが、この人あちらではすごく人気みたいです。

このドラマは、若者がベンチャー企業を始めて、どんどん大きくなっていくというストーリーなんですが、ヒロイン役のペ・スジと主役のナム・ジュヒョクの他に、海街チャチャチャというドラマで有名になったキム・ソンホの三人のラブ・ストーリーをうまく絡めて、見事にまとめています。

このドラマのいいのは、とにかく登場人物達が前向きなんですよね。ストーリーが明るい。若者の話ですが、ふざけたところはないし、見ていてこちらも前向きな気持になります。

奇をてらった話とか、人の内面の暗い部分を明るみにする、みたいなドラマはもういいから、こういう明るいストーリー見たかったんだよなぁ、という気持ちにさせてくれる話でした。

www.cinematoday.jp