ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

明けましておめでとうございます

おはようございます、ロスジェネ勤務医です。

 

今日は実家に帰ってきていて、スマホからのエントリーです。

昨晩は紅白を見ていたんですが、眠たくなって途中でダウンしていました。今朝ネットニュースみてても、あんまり話題になるような事件はなかったみたいですね。

 

今年はどうなるのでしょうか。まだまだコロナとの戦いは続きそうですが、もうコロナも3年目と言うことになり、ウィルス自体弱毒化も見えてきて、人類のほうも慣れてきてました。もうコロナで本格的に大騒ぎになることはもうないでしょう。

 

どちらかと言うと人間同士の戦い、戦争など、特に中国やロシアの動きが最近気になるところです。

中国の台湾侵攻などは、かなりリアルな話になってきて、そうなった場合の日本国内の雰囲気がどうなるのか、想像もできません。

 

昨年は、コロナや医療全般のことより、経済のことを書くことが多かったのですが、今年もおそらくそうなると思います。

経済が本当にみてて面白いんですよね、個人的に。全然記事としては人気ないんだけど。

 

SNSというものについての考察みたいなものも好きなのでまた書いていくでしょう。

というかその時その時で思いついたことを書いていくというスタイルは今後もそうだと思います。

 

ちなみに今年はこのエントリーみたいに、気軽な内容でもいいので、更新頻度を増やしていこうかな、と今は何となく思っています。

 

では、今年もどうぞよろしくお願いします。