ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

医者のポイ活

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

みなさんポイ活やってますか?

医者には医者にしかできないポイ活があって、多分医者プレミアムがあるので結構ポイントつくんですよね。

 

f:id:cokermarin:20210729143136j:plain

僕のやっているのは

m3

メドピア

ケアネット

日経メディカル

です。

それぞれ毎日ログインして、記事とか薬の紹介を読みましたというチェックをつけていく必要があります。動画の場合もあります。最近はウェブ講演会(だいたい18:30-とか19:00-とか)を視聴したらポイント付きます、というのもあって、これは結構忘れます(スマートウォッチでアラーム設定必須)。

 

それぞれのサイトでどこをチェックしないといけないか、結構慣れが必要ですが、5日くらいで慣れます。僕なんて最近は朝のルーティンになってます。

ちゃんと計算したことないですが、月に1万円くらいにはなってそうなので、馬鹿にできません。あなたが医者なら、バカにせずコツコツとポイ活するのをおすすめします。

否定派もいますけどね。

 

そしてちゃんと動画をみてると、結構普通に勉強になります。やはり大体はちゃんとした先生が頑張って講演してくださってるので、クオリティ高いのが多いと思います。