ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

M1 Macの何が素晴らしいかって

こんにちは、コッカーマリン(@losgenedoctor)です。

 

結構しつこくM1 Macのことつぶやいていますが...

 

 本当に素晴らしいんですよ。

 

素晴らしい点はいろいろと言われていますが、

appleshinja.com

僕が一番感動しているのは、

「バッテリー持ち」

です。 

 

f:id:cokermarin:20210127161630j:plain

これね、本当に全然バッテリー減らないんですよ。

チップをオールインワンで作ると、これだけ違うものなのか...と。

 

パソコンの使い方が完全に変わりました。

勤務先ではいつも基本電源コード繋げているので、家に帰るときはフル充電されています。

帰ってから家で使う時、給電をほとんど気にしなくていいのでiPadのように使えます。

こんなの買って、ソファで使える。

 もちろん速いので、何をするにもストレスがないというのはもちろんなんですが、実際に使うとこれが一番生活を変えてくれましたね。

明らかにパソコンを使う時間が増えました。

 

こういうのって、実際買って使わないとわからないですね。

よく考えたらデザインが変わったわけではないし、速いといっても一つ前のモデルとどれだけちがうんだ。。という。

 

ケースを買おうかどうか悩み中。

これとか良さそうですけど。

www.gizmodo.jp