ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

コッカーマリンです。

 

無事2021年を迎えることができました。

この年末年始は実家にも帰らず、勤務先のDutyも軽い仕事だけだったのでのんびり自宅ですごす感じになっております。

年末に少し昔からの友人達とLINE飲み会をした位で、基本的には家で家族と過ごしています。

忘年会も新年会もないのは良いのですが、あまり正月感を感じることができないですね。

 

これも全部コロナのせいだと思うと本当に早く収束してほしい。東京の感染者数が1000人を大幅に超えてきて、本当にいつピークアウトするんでしょうか?

ゆく年くる年に出てきた、密になって参拝している映像を思い出すと、先が思いやられます。

 

Twitterでは年末年始と、並列麻酔が少し話題になっていました。あれって定期的に話題に上がりますよね。今回もなかなか勉強になりました。

みんな同じ時代に同じ麻酔科医として働いているわけですから、いろんな条件が一致すれば大体同じような感覚を持っているはず。相手の人はもしかしたらすごくいろいろな深いことを考えてもしくは経験して、こういう発言をしているのではないのかと考えてみる習慣はつけたほうがよさそうですね。

今日昼過ぎに近くの神社に初詣に行きました。そんなに密ではなかったです(笑)。商業施設に子供を連れて行くのも避けたいし、公園に行っても寒いし、小さな子供がいる身としては結構コロナ禍の正月は持て余しますね。

 

では今年も当ブログを何卒よろしくお願いいたします。