ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

曇ったり、耳が痛くなったりするアイゴーグルの解決法

こんにちは、コッカーマリン(@losgenedoctor)です。

 

今職場によっては、アイゴーグルってつけますよね。

僕は医者なのでいつも院内ではだいたい着けてます。本当は一般の人も、人と近い距離になる可能性がある場合は、着けたほうがいいんですけどね。

眼からもウイルス感染しますから。

 

顔のサイズとか形にもよると思うんですが、僕はずっと着けていると結構耳が痛くなることがあります。

あとマスクしていると、曇る

 

耳が痛くなる曇る問題対策にこれを買ってみて正解でした。

 ①耳が痛くならないゴーグル

これ耳のツルのところに仕掛けがあって、圧力が分散するようになっています。

実際全然痛くなりません。鼻のところも柔らかくていい感じでした。

3M セキュアフィット クリアレンズ SF401AF

3M セキュアフィット クリアレンズ SF401AF

  • 発売日: 2016/11/10
  • メディア: Tools & Hardware
 

 

 ②曇り止め

マックグラスとかにもつけることありますけど、あのようなものです。

これをつけているのとつけていないのとではぜんぜん違う。

曇って気になって手でゴーグルあたり触るのって、それ自体感染的に良くないと思うので、間接的に感染対策になっているのかもしれません。

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

両方買っても2000円もしませんが、とても快適になるのでおすすめですよ。