ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

鬼滅の刃、見てます?

こんにちは、コッカーマリン(@losgenedoctor)です。

 

どこへ行っても鬼滅の刃大流行りですが、みなさんは鬼滅の刃、みたことありますか?

kimetsu.com

 僕は基本的にこういう流行りものって、一応みることにしています。

アニメとか普段みないし、漫画もほとんど読まなくなってしまったのですが、すごく話題になっているものは意識的にみるようにしています。

特に鬼滅の刃はNetflixでもアマゾンプライムビデオでもシーズン1やってましたからね。

 

見てみると、やっぱり多くの人の支持を得ているものって面白いですよね。純粋に。

みてみて、よくできているアニメだと思いました。もっと先が早く見たいです。シーズン2以降も配信してくれるんだろうか?

映画も面白いらしいので、スキあらばちょっと行ってみたい。

kimetsu.com

 

鬼滅の刃の内容はともかく、こういう流行りものって乗っかるのがいいのか、別に自発的に見たいと思えなければ全然みなくていいのか、結構みんな考えあると思います。

もちろんどっちでもいいと思うのですが、ネットを見てる時にその流行りもののネタが出てくるたびに分からないからスルーする、っていうのが嫌なんですよね、個人的には。単なるミーハーかもしれませんけど。

 

逆に「流行ってるからといって、それに乗せられてみるなんて絶対イヤだ」みたいなマインドにはならんほうがいいと、よく思うんですよね。

見慣れてないメディアって、見始めた時は結構苦痛なときもあるし、年をとるごとに新しいものをみるのが億劫にはなるんですが、頑張ってみてみると結局やっぱり面白くてハマってしまったり。

新しいことに挑戦する、みたいな大層なことではなくても、何に対しても食わず嫌いが自分の中で定着してしまうのが怖いです。

要するに流行ってるからみてみる、たまには敢えてそういう単純な行動原理で動くのもいいと思うんですよね。

 

f:id:cokermarin:20201105093946j:plain

最近よく名前を聞く芸人さんをYoutubeで検索してみてみたり。あるいはユーチューバーとか。いまブレイクしているタレントって、見ててやっぱエネルギーありますよね。

でも何も考えないと自然とそういうのを避けてしまう心理ってなんなんでしょうか。そのエネルギーが眩しすぎて疲れてしまうとか?

 

一応見てみよう、と思う分だけ僕はまだ若いということかもしれません。

 そんなにハマってしまわないであろう分だけ、余分な消費に巻き込まれないという利点もありそうです。

鬼滅の刃、全巻買って揃えようとは思わないしなぁ。