ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

ASUS Chromebook Flip C302CAのキーボード不具合のその後

こんにちは、コッカーマリンです。

 

ASUS Chromebook Flip C302CAのキーボードに不具合があった件ですが、一応問題が解決しました。

 

www.cokermarin.com

 

修理センターから対応のメールがあり、初期不良が認められました(当たり前なんですが)

 

f:id:cokermarin:20181105125549p:plain

 

3つの選択肢が与えられ、本体交換か修理か、返金でした。

本体交換だとどうやらすぐに出荷できるモノがないしく、時間がかかるみたいだったので返金してもらって今すぐAmazonで新しいものを注文することにしました。

Amazon嫌いだしちょっと高くなるんですが、結局こういうあんまり出回っていない商品に関してはなんとなくAmazonに出品されているショップの方が信用できるな、と今回思いました。

 

f:id:cokermarin:20181105130259p:plain

Amazonのページ

f:id:cokermarin:20181105130305p:plain

楽天のページ

今回買ったショップはここなんですが、上のスクショみてもわかるように「初期不良交換対象外」って書いてあるんですよね。なので今回の不具合の発生時、このショップに言わずASUSに直接言ったわけですが、こういうことを書いてある楽天に出店しているようなネットショップはやっぱり「ヤバイ」と思います。

もしかしたらこのショップは不具合のある商品を安くでどこかから仕入れてきて、計画的にこのように売っている可能性もあると内心思っています。

 

いくらネットショップであっても自分が売ったモノの初期不良の責任をはじめから放棄しているところから買うべきではないですね、勉強になりました。

 

Amazonから届いた商品はまったく問題なく、ようやく実家へ持って帰れそうです。

ちょっと触ってみましたが、爆速ですね。