ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

ASUMEDERUの薄い財布を買いました。東京葛飾区製の一品。

こんにちは、コッカーマリンです。

 

僕もなんですが、男って薄い財布が欲しい傾向があります(多分)。

基本携帯と財布だけ持って出かけたいんですが、財布がデカイと何かと邪魔。

 

本当はキャッシュレス生活をしたくて、これまでこれをずっと使っていました。

bellroy.com

 

これにカードを6枚と、緊急用にお札(1000円札か10000円札)を入れてずっと使っていたのですが、結局現金しか使えなくていつもお札を割と入れておかなくてなならなかったり、コインをお釣りでもらってしまって持て余したり結局不便なことも多かったんですね。

現状美味しいお店って、だいたい現金しか使えない、、

 

で、お札もコインも入る財布、でもコンパクトさというか薄さは保ちたいと思って探していて、こんなのを見つけて買ってみました。色はワイン。

www.erina-asumederu.com

 

東京葛飾区の革細工のエリナという会社で、手作りですべて作っているそうです。

革はイタリア製。

なんかそういうものいいですよね、"職人の手作り"的なモノ、つい欲しくなってしまいます。そんなに高くなかったですし。

 

お店のオンラインショップで買うと送料が700円もかかってしまうんですが、なんかおまけを付けてくれるとのことで、せっかくなのでAmazonを使わずに直接購入しました。

そもそもAmazonは嫌いですし。。

www.cokermarin.com

 

買って2日くらいで届きました。

f:id:cokermarin:20181025140656j:plain

表 カード入れるスペースが3つ、それぞれに2枚くらいは入ります

f:id:cokermarin:20181025140718j:plain

裏 ジッパーがいい感じです。コインは5枚までくらいにしたほうがいいと思います。

f:id:cokermarin:20181025140741j:plain

間にお札を入れすスペースが。薄さを損なわないためには5枚までくらいにしたほうがいいでしょう

f:id:cokermarin:20181025140758j:plain

ついてきたおまけは同じ革で作られた「ミンティアケース」。ミンティア食べね〜


よく「薄い財布」って銘打って売られてるもの多いですが、ここの財布は質感とか作りがしっかりしていていい感じでした。

財布を薄くするにはマチのサイズとか革同士が折り重なる部分をうまく減らして、もちろん強度を保つために品質のいい革を使ったりしっかりとした糸でうまく縫製したりしないといけないので技術がいるんだろうな、とこの商品をみて思いました。

 

ASUMEDERUの財布、オススメです。

他にもいろいろあるみたいです。