ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

ファナックを買ってエライことに、、、

こんにちは、コッカーマリンです。

 

先日ファナック(6954)を22,560円で100株買ってしまいました。

で今日の終値21,385円。。

すでに11万円以上の含み損です。。

 

f:id:cokermarin:20180927160220p:plain

 

今年下げているのは米中貿易戦争の影響だと思うのですが、実際にはファナックなど工作機械のメーカーは中国以外の国への輸出が増えている思うので、円安の分むしろ株価あがっていいと思っています。

この東証アゲアゲムードのなか、まだあまり買われてる様子なかったので、えらく書いにくい最低購入代金でしたが思い切って買ってみました。

 

そして思い切り失敗しました、、、

いや、まだ失敗と決まったわけでは、、

 

読みが外れたということを認めず、オムロンと日本電産まで今日買いました。

 

まぁそのうち反転すると思うのですが、、、

しばらくザラ場をみるのがスリリングになりそうです。。