ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

ファザーズバッグ(パパバッグ)はダディッコがおすすめ

こんばんは、コッカーマリンです。

 

今日は結構涼しかったですね、いや涼しくはないんですけど35度超えないだけでこんなに快適に感じるとは、人間慣らされるもんです。

f:id:cokermarin:20180728234234j:plain

今日はすこし足を伸ばして三田市にある有馬富士公園という児童公園に行ってきました。完全に子供のための休日となりました。下記のサイトでしらべて行ったのですが、結構さびれててそんなに人も多くなかったんですが、割と楽しめました。まだ3歳と1歳なので人が少ないっていうのがむしろ良かったりします。

comolib.com

子供と出かけるときによくママバッグってお母さん使いますが、実はファザーズバッグというジャンルもありまして、僕欲しくなっていろいろ調べて結局一番有名なダディッコというのを買いました。

 

これが思っていた以上によくて、いろんなパパたちの意見を取り入れて最大公約数的なモノにもうなっているのでスキが無いんですよね。

サイズちょうど良くて大きすぎず小さすぎず、値段も手頃だけど安すぎないので全然モノが安っぽくない。手提げ&ショルダーでいけて、サイドポケットも使いやすいサイズです。バッグの開口部の留め金が工夫されていて抱っこしながら片手でやりやすく、あとマチもしっかりとってあるのでたくさん入ります。個人的に感動したのが手提げにしたときの紐にゴムの滑り止がしてあって、肩にかけていても全然滑り落ちないんですね。なで肩なので結構そこがいつもきになるところだったので、もう普通のカバンとしても重宝しています。オススメです。