ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

GoogleMapでリスト作成できるようになってたんですね!

こんばんは、コッカーマリンです。

 

この間家具屋さんを調べていたら、GooglaMapでリスト作成ができるようになっていたことに気付きました。

これまではGoogleMapで場所が分かって、「お気に入り」に登録することはできてもぜんぶ「お気に入り」になってしまうのでやや使い勝手悪かったんですよね。

例えば1泊2日で旅行に行く予定ができたら、ちゃんと調べるひとは旅館だけじゃなくてランチで行く店、ぶらぶら歩く通り、良さげなカフェとか下調べしますよね。現地ですぐ見られるように「お気に入り」にブックマークする。旅行中はそれをみたらいいんですけど、できたら「2018年夏○○○旅行」とかフォルダみたいにしてまとめたいですよね。これまでは意外とそれができなかったんですよ。

sbapp.net

これまでは頑張ってFoursquareとか使ってリスト化やってみたりしてたんですが、あれえってお店が登録されていないことがすごく多くて、結構ダメだったんですよね。その点グーグルマップは完璧、ほぼ全部のってます。

がんばって「おしゃれな家具屋さんフォルダ」つくるぞー