ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

ひふみ投信かなり戻しましたね。てかフェイスブック??

こんばんは、コッカーマリンです。

 

昨日終わりのひふみ投信、基準価格51,121円(+1.89%)で50000切ったあとは急速にもどして51000円台回復です。とりあえず良かった、、

まだまだ不安定な要素はありますが、市場がいったん冷静になってくれて一安心ですね。個別株も今日はかなり調子よくてマイPFはかなりプラスでひけました。

出光もじわじわ、、原油高続け、、、

 

6月の運用報告書でひふみ投信がフェイスブックをかなり買っていることが判明しました。組込比率は0.9%、全銘柄中28位です。大塚家具売ったりいろいろ"アクティブ"にやってますね。これでひふみ投信が所有している米国株はAmazon、Microsoft、VISA、Facebookになったわけです。

 

f:id:cokermarin:20180709231922p:plain

米国株ですが、なんか個人投資家がよろこんで買いそうな、なんか玄人っぽい銘柄じゃないのが面白いですね。ハイテク企業だがグローバルにサービスを展開していてほかの会社が参入しにくい地位を築いている銘柄にターゲットをおいている感じでしょうか。