ロスジェネ勤務医の資産形成ブログ

ロスジェネ世代麻酔科医師のコッカーマリンです。資産形成や日々のことについて感じたことを書き綴ります。

2018-07-08から1日間の記事一覧

投資脳パラドックスっていうのありませんか?

こんばんは、コッカーマリンです。 僕は投資を始めてそんなに間はたっていないし、まだそんなにいろいろ詳しいわけではありませんが、投資関連本を読んだり米国株ブログを読んだりして感じていることがあります。 「投資ってある程度詳しくならないと始めら…

ブギーボードの新製品  そもそも電子メモパッドって?

おはよう御座います、コッカーマリンです。 「電子メモパッド」という種類のガジェット(?)があるんですが、職場用と自宅用で2つ持っていているんですが、これは結構オススメです。めっちゃ使ってます。 自宅用がこれ ↓ 4711円 キングジム 電子メモパッド ブ…

レイ・ダリオさん、それポジトークやん

こんばんは、コッカーマリンです。 米中貿易戦争ですが、Bloombergにこのような相反する2つの記事がありました。 www.bloomberg.co.jp t.co レイ・ダリオ氏は言わずと知れた世界最大のヘッジファンド"ブリッジウォーターアソシエイツ"を率いるファンドマネ…